2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Arduino IDEのシリアルモニタがいちいち閉じるのがイラっとするからシリアルモニタ作った

(ほぼ同じテキストが、サイトの方にもあります。) Arduino IDEでスケッチのアップロード時、シリアルモニタが閉じるのイライラしませんか? 僕だけでしょうか。 あまりに腹が立つので、TeraTerm?なんかでシリアル見てると、今度はIDEの方がスケッチをアップ…

Da VinciをやっぱりArduinoとして使ってしまって気付いた事。

昨日、結局FLIPを使わずDa VinciをArduino Leonardo互換ボードにしてしまいましたが、何故そうするのか考えてみました。 わざわざArduinoに批判的な人の言う「不自由な環境」にしてしまったわけですから。 考えているとだんだん、逆に、何故それほどまでに自…

レオナルド互換基板[Da Vinci]にArduino-ISPでUNOでブートローダを書き込む。

ほぼ同じテキストが、サイトの方にもあります。 先日、日本橋共立で1200円程度で発見。 HIDでのキーボード関係を触りたかったので、思わず購入してしまいました。 が。 ブートローダがArduinoじゃなくて、FLIPというやつでした。 まぁ、どっちも同じ値段なん…

サイト更新しました。「Arduino+LCD+SD+USB+ブレッドボードをひとまとめにした便利ボードを作る」

ひさびさにがっつり制作して、ひさびさにがっつり文章を書いて、 図面も引いて写真も撮って、サイト更新しました。 Arduino+LCD+SD+USB+ブレッドボードをひとまとめにした便利ボードを作る。 3本線で1602を制御したり、200円ぐらいでSDカードをArduinoにつな…