2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠を観る

突然ですが、SleepCycle AlarmClockというiPhoneのアプリを購入しました。115円。 iPhoneの加速度センサーでベッドの揺れを感知して、眠りが浅くなったときに起こしてくれるという素晴らしいアプリ。 SLEEPTRACKERが欲しかった自分にはもう、2万円が115円に…

web漫画

相方の神楽がweb漫画を描きました。 タイトルで随分と悩んでいたみたいだけど、とりあえず決めて更新。 こういう更新作業ぐらい自分でできるようにしてあげたいんだけどなぁ。内容は面白いです。 筋肉少女帯「サーチライト」への返歌のようにも取れます。こ…

服薬管理君β 飲んだ時間の事後入力機能追加

久々に服薬管理君βを修正しました。 ・薬を飲んだ時刻を修正できる機能を追加。です。 なお、画面は入力(もしくはシステムが送信)した時刻の順に並びます……

日記的な感じの。

いやはや何て言うか、自分では今までブログ=発信媒体だと思っていたんです。 こう、面白いもの撮った/作った! とか、こういう風にしてみたとかそんな記事がメインである。といった先入観的なもので。 しかしまぁ、相方である神楽と話したり意見交換したりし…

緑音兎計あらため「kagurabbit」再始動

どうも。お久しぶりです。昨日、一昨日ですね。 僕と神楽の二人サークル、緑音兎計が新しい名前「kagurabbit」として再始動しました。イベント参加などは少し先に成りそうですが、神楽は頑張ってサイトデザインや実際に作ったり(今回は本当に殆ど神楽が作っ…