2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アーティスティックに撮ってくれ

そんな風に家内に言われました。 夕食写真日記です。今日はシュウマイ、キャベツの梅ツナマヨポン酢(創作料理)、レタスとひき肉の春雨炒め。 Av優先 F14 1s ISO100 とりあえずはいつもの感じで撮影。 ここでクレームが。 「なんか雑誌に載ってるような風に撮…

夕食

写真日記です。 またjpeg撮って出しですみません。昨日の夕食は中華でした。から揚げ、もやし中華あんかけ、オクラの浅漬けです。Av優先 F14 1/4 ISO400 Av優先 F14 1/4 ISO400 浅漬けが絶妙でした。 オクラはどういう進化を遂げるとヌルヌルになるんでしょ…

神戸散策

写真日記です 先日神戸に行ってきました。 今日はmacが使えないので撮って出し状態のjpegです。すみません。 しかもIrfanViewでバッチリサイズしたので画像が悪いです。 今さっき気づきましたちょっと長いので読んでくださる方は続きを読むからお願いします。

ずるい

写真日記です。 ちょっと古い画像ですが、これはいつかどこかで発表しなければ、と思っていたもの。夕方で人ごみの中焦って撮ったものなので、手振れが酷いのとWBがむちゃくちゃなのは置いておいて…… ぱっと見、160円以上のおにぎりが100円。 すごい。でも赤…

今日の夕食

わざわざ三脚使って撮りました。 室内でこれだけの絞り込みは手持ちでは無理でしたorzトマトオムレツ、筑前煮、ネギトロAv優先 F14 0.3s Av優先 F14.0 1/4

今週のお題 最近の一枚に答えてみた

今週のお題 最近の一枚に答えてみました。Av優先 F11 1/400 秋の空はなんとやらと言いますがいいお天気でした。

はじめまして

どうも、はじめまして。 緑一と申します。緑音兎計(http://ryokuondokei.com/)というサークルでサイト作成やらプログラム、管理担当してます。趣味で写真を撮ったりなんかよくしています。最近、EOS Kiss Digital Nなんかを買ったので、これで何か撮ったりし…