神戸散策

写真日記です
先日神戸に行ってきました。
今日はmacが使えないので撮って出し状態のjpegです。すみません。
しかもIrfanViewでバッチリサイズしたので画像が悪いです。
今さっき気づきました

ちょっと長いので読んでくださる方は続きを読むからお願いします。



とりあえずフロインドリーブにて昼食
すごい店。もう綺麗。もともと教会だったらしいです。
Av優先 F11 1/60s ISO100

サンドイッチを食べたのですが、それは撮影を完全に忘れてました。

で、食後のコーヒー。
Av優先 F4 1/20 ISO100

豪勢すぎる昼食を終えて、中華街を(食後にもかかわらず)散策。

Av優先 F9 1/40 ISO100

入ってすぐの店で変な店が。
おじさんが水の入ったタライのような物をこすると水がはじける。
ただ何なのかは最後まで不明。
カメラを構えたら目線がもらえました。
Av優先 F3 1/50 ISO100

いや、中華街というのは変なキャラが多いですね。

Av優先 F8 1/100 ISO100

Av優先 F8 1/60 ISO100

でも横道に逸れるとやっぱり中華街でした。
Av優先 F8 1/80 ISO100

このごみごみした感じがたまらないですね。

その後ハーバーランド→モザイクに。
Av優先 F10 1/200 ISO100

でかい遊覧船が泊ってました。

夜になっていよいよメインイベント。六甲の夜景です。
神戸高速と阪急とバスにて六甲ケーブル下まで行って……。

Av優先 F4 1/40 ISO400

ケーブルカーに乗ります。
駅員さんに「霧が出てますが……?」といわれ、若干躊躇しました。
が、強行。

Av優先 F4 4s ISO400

konozama

もちろん夜景なんか見えないし、5m先も怪しい。
かわいそうな三脚。
(略)

帰りのケーブルカーの駅もこんな状態。ひどすぎる。

何で最後にキメ損ねるかな……