2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FOMA 補助充電アダプタ 01をiPhoneに対応させる。

はい、久々に書いたかと思えばこんな記事です。本日ドコモの携帯電話を解約に行ったのですが、そこで「ポイントが随分貯まってますが、何かに換えますか?」みたいなことを言われまして。 最初は「マイクロSD下さい」とか無茶言ってたんですが、対応していた…

USB充電器を強制的にiPhoneに対応させるアダプタ

なんてものを考えてます。 USBメス USBオス 1-----1 2--+--2 | 3--+--3 4-----4 ってだけのものですが……。 来週は日本橋に行こう。

オセロ

突然ですが、僕はオセロが好きです。 愛して已まない位好きです。 iPhoneにもそこそこオセロのアプリがあるのですが、あまり強くない。 骨のある奴も居ることには居るのですが、如何せん重過ぎる。 と言うことでいつもHardでもそこそこ遊べるMoroccoと対戦。…

服薬管理くんβ 履歴カレンダーをつけました

久々に服薬管理くんβの日記です。履歴カレンダーとかつけてみました。 案外飲み忘れてます……おまけ的な感じですが、なんか発展させれればなぁ。

久々の更新

久々になりました……。先日、やっとカメラが帰ってまいりました。 これで色々撮れる……。と言うことで今日は頑張って遠出なんかしてみました。秋の関西1デイパスとやらで行ってきたのですが、あれはあれで忙しない……。後でMacBookで撮った写真を現像するので、…

乾電池式 iPhone充電器を1280円で作る!(完結)

流石にDC-DCコンバータで昇圧したら電流足りなくなるようで。今度はパワフルチャージャーを改造してみました。 これは一年ぐらい前に買ったものなんですが、前にiPhoneで使用したところランプはつくものの充電せず、でお蔵入りになっていた品物です。という…

乾電池式 iPhone充電器を1000円ぐらいで作る!(改良の余地あり)

どうやらただ単にD+/D-を短絡したらよかったようで、0%からの充電始まりました。 が、どうも不安定……供給電流に無理があるようです。 電池を並列にしてみるか……

乾電池式 iPhone充電器を1000円ぐらいで作る!(予想外)

なんだか変な状態に。 とりあえず、USBのポートをD-/D+繋いで、3V流そうと思った時点で、繋いでみたんですが、普通に充電が始まりました。 D-/D+を導通させるだけでいいの? よく考えればいいわけ無い。データの-と+を直結したら壊れるかも。両方ともダイオ…