2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのアドレス帳を利用した辞書のための、VCFファイルを作成するツール作りました。

先日から、iPhoneで色々入力しているのですが、辞書が弱くてちょくちょく辞書登録をしています。 が、案外ユーザ辞書の登録が深い場所にあって、修正なども面倒な感じで。 という事で、昔ながらのアドレス帳を利用した辞書を使うことにしました。 アドレス帳…

「果て」が右綴じになりました。

といっても、自分では確認できる端末が無いのですが、 パブーさんのPDFが右綴じで作成できるようになったので、右綴じにしておきました。お暇であれば是非。再度張っておきます。 「果て」

何故かAspireONEの無線LANが我が家のAPと相性が悪い件

何故か自分のネットブックAspireONEとAPの仲が悪くて、APが見えなくなるとインターフェースの無効化/有効化を繰り返さないといけなくなる件を解決しました。同じ症状の方が居たらと思い、メモ書き。・MSに行って、devcon.exeをダウンロードしてきて、PATHの…

iPhone4+外付けキーボード

iPhone用にBlueToothキーボードをついに購入しました。 そろそろテキストの環境をDOSモバから、iPhoneにしたくて。 DOSモバ、とても良いんですけどね。ただ、もう壊れたら代えが無いので、いっそ移行しようと。写真のエレコムのやつです。お値段4980円、特価…

無料の電子書籍書きました。

また書いてみました。 今日はエッセイというか、コラムというか、そういう感じの。 モバイル系についてつらつらと書いています。iPadとかiPhoneで読めると楽しいです。 魅惑のモバイル端末たち

電子書籍を書きました。

どうもみなさん、おはようございます。 緑一です。先日よりあたためていて、文章まで起こしてあったお話を、TeXで版組みして電子書籍なんかにしてみました。 ブクログのパブーさんにて公開しています。一応同人誌的な扱いとして、値段をつけてみました。 神…