iPhone4+外付けキーボード

iPhone用にBlueToothキーボードをついに購入しました。
そろそろテキストの環境をDOSモバから、iPhoneにしたくて。
DOSモバ、とても良いんですけどね。ただ、もう壊れたら代えが無いので、いっそ移行しようと。

写真のエレコムのやつです。お値段4980円、特価です。

帰ってきて早速iPhoneに接続。
iPhoneでペアリング待機中に、裏面のCONNECTボタンを押せば、4桁の数字の入力を促され、すんなり接続。ちなみに、PCモードとMacモードがあるので、Macモードにします。

キー配列はやっぱりUS配列になってしまうようですが、US派の自分にはあんまり不便なく使えました。
シフトキーでの選択範囲決定など、一通りの機能はしっかりあります。

小さいですが、結構打ちやすいので今はWindowsネットブックにも繋いで使っています。

これでまた、電子書籍書いたりしてみようと思ってます。