日記的な感じの。

 いやはや何て言うか、自分では今までブログ=発信媒体だと思っていたんです。
 こう、面白いもの撮った/作った! とか、こういう風にしてみたとかそんな記事がメインである。といった先入観的なもので。
 しかしまぁ、相方である神楽と話したり意見交換したりして色々考えまして。
 ちゃんとタグさえ振っておけばいいかなーとか思ってこうしてつれづれ書いてみる事にしました。

 先日。
 今の仕事場に入れてくれた友人が来るという事で。
 お昼あたりにそいつから「行って良い?飲まない?」って事で神楽にメール。
「カレーが食べれるか聞いておいて、アレ作るから」
 という事でくる事に決定。
 そいつには「今日オシャレカレーだから」と伝えておきましたが。このオシャレカレー。
 大きなイカリスーパーぐらい行かないとないんですが、インドかどっかから輸入してる物のようで、説明が裏面のヒンディーの上にぺたっと貼ったシールだけ。

 家内は最初作り方がいまいちわからなかったようなんですが、適当にアドリブで作っていまして。

 最近苦情があったのか、そのシールが詳しくなってました。

「スープを入れるっていうのが、『鶏ガラスープを入れる』になってる!」
 とは神楽談。

 今まではコンソメを入れていた模様。

 まぁ、別にコンソメでも美味しかったんですけどね。

 あ、味は好評でした。