Arduinoを引き続き遊んでたり

年の瀬の買い物とか終わって、帰ってきてから今日もちょっと遊びました。

昨日はtoneで和音が出ないことにびっくりしましたが、まぁ
マイコンなら当たり前」
というところで、今日適当に作ってみました。

和音出してる部分のスケッチはこちら。
http://codr.cc/s/fd0506ff/cpp
デューティー比は同時発音数で変わります。聞こえる感じに。
周波数から今のマイクロ秒を基準に今発声しているべきかしていないべきか決めて、
全部の音数ぶん足して、前回と違ったら出力してるだけです。
いかにもマイコンらしくないものになりました。

なんで全部10倍なんだろう。とかあんまり気にしないでください。

で、作った後に何作ろうか悩んでて。
どうせなら入力があったら音を出す、とかそんな感じがいいかな、とか。
悩んだ結果、これになっちゃいました。