今日の夕食

写真日記です。

今日の夕飯は、きのこたっぷり納豆汁、牛肉のたたき(所望した)。
おかずが少なくてごめん、とは家内談。

というのも。

今日は本当はグラタンのはずだったのですが、近所のスーパー、コノミヤが全品10%OFFだという事で、色々買ってたわけです。

結局、「あ、米買っとくか」とか「あ、卵買わないと!」とか言ってるうちにすっかり忘れ、帰宅して食事の用意をしているときに

「今日の夕飯、グラタンだったよね?」
みたいな事になってしまったりなんかして、すっかりグラタンの素を買うのを忘れました。
それ以外は全部そろってたのに。

ってことで急遽ライフで貰ってきたレシピを参考に何か作る事に成り、こんな風になりました。

それがコレ。
Av優先 F4.5 1/6s ISO 100

なかなかコレが出汁が効いてて美味しい。
納豆がうちの食卓にはしょっちゅう出ます。

全景
Av優先 F13 0.8s ISO 100

例によってレシピは多分、家内のブログ、神楽の嫁入りにUpされると思います。