Exifデータ表示君(写真の無い日もあります)

今日は写真が無いのです。色々あったりなかったり。

って事で先日作成していたExifデータを適当にまとめて表示するツールをとりあえず完成させました。

URLはこちら:Exifデータ

PHPで超適当に組んだのですが、なんとなく動く感じになってます。

テキストボックスに、画像のURLをコピペし、「!」ボタンを押すと、画像の情報が表示されます。

形式的には僕が画像の上に書いてある、モード F値 シャッター速度 ISO という形で表示されます。

ぱっと、Web上にある写真の情報が手早く見たい時に使ってください。


あと、これを作ってて気づきましたが、DPPで現像すると撮影モードが消えるっぽいです。
なぜ? 面倒……。
撮って出しなら大丈夫なんですけどね……。