RVでプチツーリング

 本日はRV125Efiで、プチツーリングというか、京都まで行って来ました。
 今回は少し写真がありますw。


 大阪の緑一(笑)から、R1まで北上し、そのまま京都へ。烏丸経由で四条を少し超えたところに一日500円で駐輪させてもらえる駐車場があるので、そこまで。
 概ね50Kmちょっとの道を、2時間程度で走りました。
 一応長袖で。

(出発前の図)


 京都に着いたら、ぶらぶらと歩きながらイタリア料理屋でランチパスタ(500円)を食べ、さらにぶらり。
 一度烏丸まで歩いてから、河原町を通って、新京極経由でまた駐車場へ。
 神楽は途中の手芸屋にときめいたり色々していて、結構楽しい京都でした。

(ランチパスタ)


 その後、箕面の某バイクチェーンへ移動。
 主にR171を真っ直ぐ走ってました。
 1:50ぐらいで着いたような気がします。

 途中で何故かフケなくなったり、エンストしたりと不穏な雰囲気だったのですが、何とかバイク屋について、店員さんにRVを見てもらったりなんかして。

 フケなくなった理由。
・プラグがユルい(私のせいですw
・混合気が日本にあってないんじゃないか?
 →エアクリの蓋を開けて吹かすと少しマシだったので、あけてみると真っ黒。
  暫定処置でエアクリをエアーで吹いてもらってかなり変わりました。


 なんともまぁ、自分の片手落ちな感じでw
 ほかには、「ホーンが鳴らない→スイッチの接触不良」とか、なんやかんやで。


 その後、グリップ交換して、エアクリを露出させるためにカウルを外したついでに、後ろ半分のカウルを全部外し、この間外れて手で入れたカウルをきっちりはめ直して。
 色々やって、調子がかなり変わりました。
 新御堂で流れるまま三桁寸前まであっさり伸びるように。
 これは驚きでした。

(グリップ交換の図)
 ちなみに燃費はプラグがはずれ気味のときでも、約30Km/L程度あった模様。
 本日給油後、帰路の50Kmを走っても、1目盛りしか減ってません。傾ければ満タンです。驚き。
 その間、高速巡航ばっかりという訳でもなく、半分は60Km維持、半分は町乗りです。


 その後、神楽が出展する「東日本大震災チャリティー絵画展」関連で、守口市京阪百貨店に移動。京阪百貨店からは自宅まで10分程度でした。
 あ、「東日本大震災チャリティー絵画展」のことは詳しくはこちらに記載していますが、京阪百貨店内の画材店「カワチ」にもある程度ポストカードを置かせていただいています。
 こちらでも少し詳しく書いておくと、8/19〜8/24に、大阪なんば、御堂筋沿いにある「ギャラリー御堂筋」というギャラリーにて、多くの凄い先生方にお誘いを受け、イラストを展示販売いたします。お近くの方はぜひお越しください。